たかくのブログ

ソフトウェアの品質管理、特にテスト、そして、映画と音楽、お酒とラーメンの話を綴ります。

ビブリオバトル、初参戦!!

こんにちは。たかくです。

 

10月29日に、初めて、ビブリオバトルでブレゼンしました。

参加したイベントは、これ!!

devlove.doorkeeper.jp

カイゼン・ジャーニーの市谷さんが、立ち上げたコミュニティ、『DevLove』です。

そして、ボクが紹介した本は、

 

 です!!

今回のビブリオバトルでは、作者のこのすみさん(@konosumi)に事前にTwitterでご挨拶したところ、このすみさんが、観戦に来てくれました。

ということで、初参戦にして、著者の目の前でプレゼンするという、大変レアな経験を味わいました。💦💦

ビブリオ初参戦だったので、ルールをおさらいします。

これです。

www.bibliobattle.jp

このルールに則って、繰り広げられた熱い戦いの実況は、ボクがTogetterでまとめました。エントリーされたすべての本が記録されています。

togetter.com

そして、チャンプ本は、渡部そばさん(@sobarecord)の「転職の思考法」でした。おめでとうございます!!

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

 ビブリオバトル、発表側になって、楽しい時間を味わいました。

秋も深まってきたことですし、また、よい本に出会いたい気分です。では!!