たかくのブログ

ソフトウェアの品質管理、特にテスト、そして、映画と音楽、お酒とラーメンの話を綴ります。

BPStudy#130 カイゼンジャーニー〜たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

こんにちは。たかくです。
今日は、株式会社ビープラウドさんがコーディネートしているセミナー、「BPStudy」に参加してきました。

 

今回のお題は、『BPStudy#130 カイゼンジャーニー〜たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

そうです!カイゼンジャーニーです。市谷さん&新井さんが登壇されました

 

では、お二人からいただいた、エモい話を紹介します!

・新井さん

 ヴァル研に入社する前に、メーカーの情シス部門や開発支援ツールのベンダーに在籍されていました。

 ぼっちだった状態から、少しずつ信頼できる仲間を増やして、ご自分もパワーアップしてきました。

 スタンスは、奇をてらわずに、とても地道でした。

 でも、静かなパッションを感じました。

 いいチームを作るのには、時間がかかっても、真っ直ぐに進むことが、大切だということが、お話を聴いていて、強く考えさせられました。

 マイクロソフトアメリカの)の事例もありますが、ヴァル研さんでは、チームのメンバーをヘルプすることも、評価の基準になっているというお話に斬新さを感じました。

 

・市谷さん

 常に、より良い環境を求めて、進むことが大切であるとお話を聴いていて、感じました。

 やはり、新井さんと同様に、ぼっちだったことも、あったそうです。

 にこやかに話されていましたが、市谷さんにも静かなパッションを感じました。

 

・まとめ

 今、仕事で悩んでる方、チームビルディングが上手くいっていない方、一度、「カイゼンジャーニー」を読んでみませんか!

 きっと、何かを感じるでしょう!

 

では、参考リンク

①セミナーでのTweetまとめ

togetter.com

まとめた人⇒たかく (^0^)

カイゼンジャーニーオフィシャルサイト

kaizenjourney.jp

Amazon

 

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

 

 そして、お知らせです!

来る、7月28日(土)に高円寺のヴァル研さんで、「カイゼン・ジャーニー・カンファレンス」が開催されます。
ただいま、スピーカー、絶賛募集中!
一般聴講者は、もう少し、待ちましょう!

devlove.doorkeeper.jp

では、「エナジャイズ」、大事にしようぜ!!